HOME>記事一覧>自宅から出ずにクリーニングサービスが利用できる

お店に行く手間がない

スーツやお気に入りのワンピースなどは自宅の洗濯機では洗えないものも少なくありません。そこで、こうした衣類はクリーニング店に依頼することが多くなっていますが、横浜でも忙しくしている人が増えていることもあり、お店に持ち込んだり取りに行ったりする暇がないという人も増えています。そこで注目されているのが宅配クリーニングです。これはクリーニングに出したい衣類を業者に配送するというものです。きれいになった衣類はまた自宅まで届けてくれますので取りに行く手間もありません。利用方法は、あらかじめネットで申し込みをしておけば宅配業者が衣類を集荷に来てくれます。それゆえ、家から一歩も出ることなくクリーニングが利用できます。

大型の衣類にも対応

布団や毛布などの大型の衣類はお店に持ち込むことも、取りに行くのも手間が掛かりますが、横浜でも多くの宅配クリーニング業者は布団や毛布などの大型の衣類にも対応しています。それゆえ、重い荷物を持ち運ぶ手間もなく、布団や毛布をきれいにできることも人気の理由です。

衣類を預かってもらえる

横浜で宅配クリーニングが人気の理由としては、衣類の保管サービスを利用できることもあげられます。冬物のコートやダウンジャケット、こたつ布団などは収納に場所を取りますが、保管サービスを利用すれば収納で悩む必要はありません。湿度や温度なども適切に管理されていますので良い状態で衣類を保管できます。